富裕層向けマーケティングの「ど真ん中」を深めるか、今後「富裕層を顧客にしたい」という企業向けの「富裕層シフト」のマーケティングです。
- 富裕層リテンション・プログラム
- 富裕層顧客開拓プログラム
富裕層リテンション・プログラム(顧客維持プログラム)
これまでも富裕層向けに商品やサービスを提供していた方には、より顧客からの信頼を深めていく
- 富裕層リテンション・プログラム(顧客維持プログラム)
をご提案しています。
現状の関係性を深め、いっそうの信頼を築いていくことを梃子に、新商品/新サービスの「体験➔購入➔知り合いへの口コミ」へつなげるプログラムです
欧州の伝統的な富裕層マーケティング手法を採用しています。
富裕層顧客開拓プログラム
これから富裕層市場に参入を狙っている企業には、活動領域を徐々に富裕層市場にシフトしていきます。
「急な方向転換」ではなく「ある程度時間をかけて」富裕層からのブランド評価を変えていきます。
当然、かかる時間をコスト換算してブランド活動P/Lを計画したロードマップを作ることが肝要となります。
共通するアプローチ方法
目指す目的、業態・業種によって取るべきベストな方法は変わりますが、以下2つは共通するアプローチ方法です。
Direct Approach(直接的なリーチ)
- 富裕層向けのサブスクリプション・コンテンツ
- ターゲットに特化したメールマガジン
- テーマ性のあるパーティ
など提携先メディアとのコラボレーションで実施します。
Indirect Impact(間接的な認知アップ)
- ニュースリリース
- インフルエンサー
- コンテンツ・マーケティング
など、富裕層の日常生活の中にブランドを浸透させて行きます。