富裕層向け顧客開拓&リテンションプログラム

富裕層向けマーケティングの「ど真ん中」を深めるか、今後「富裕層を顧客にしたい」という企業向けの「富裕層シフト」のマーケティングです。

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富裕層リテンション・プログラム(顧客維持プログラム)

これまでも富裕層向けに商品やサービスを提供していた方には、より顧客からの信頼を深めていく

  • 富裕層リテンション・プログラム(顧客維持プログラム)

をご提案しています。

現状の関係性を深め、いっそうの信頼を築いていくことを梃子に、新商品/新サービスの「体験➔購入➔知り合いへの口コミ」へつなげるプログラムです

欧州の伝統的な富裕層マーケティング手法を採用しています。

富裕層顧客開拓プログラム

これから富裕層市場に参入を狙っている企業には、活動領域を徐々に富裕層市場にシフトしていきます。

「急な方向転換」ではなく「ある程度時間をかけて」富裕層からのブランド評価を変えていきます。

当然、かかる時間をコスト換算してブランド活動P/Lを計画したロードマップを作ることが肝要となります。

共通するアプローチ方法

目指す目的、業態・業種によって取るべきベストな方法は変わりますが、以下2つは共通するアプローチ方法です。

Direct Approach(直接的なリーチ)

  • 富裕層向けのサブスクリプション・コンテンツ
  • ターゲットに特化したメールマガジン
  • テーマ性のあるパーティ

など提携先メディアとのコラボレーションで実施します。

Indirect Impact(間接的な認知アップ)

  • ニュースリリース
  • インフルエンサー
  • コンテンツ・マーケティング

など、富裕層の日常生活の中にブランドを浸透させて行きます。

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